いわきBBS 1638196


このBBSはHP同様、東日本大震災・福島原発事故当初に開かれたものです。
今後は”いわきBBS”に移行します
地震・津波・原発事故、同じ悲劇が二度と繰り返されないように!


2009年 いわき市長選挙を斬る

1:ちこま :

2013/08/27 (Tue) 21:21:28

前回の いわき市長選挙です。
読んでみて下さい。

いわき市長選
当選 渡辺敬夫 82,131票
   櫛田一男 74,044票

http://iwakinohibi.jugem.jp/?eid=35

新人・渡辺敬夫候補と正々堂々と戦って敗れた現職・櫛田一男候補が
気の毒になるような酷い話を本日、事情通の某さんから聞いた。

10回以上に渡る櫛田さんへの誹謗中傷ビラまき、
右翼の街宣車を使っての誹謗中傷があったことなどは以前から聞いており、
なんという奴らだと憤ったものだが、今回はそれ以上である。

投票日も近い9月10日~11日頃に、市内各所で一斉に
「櫛田市長が倒れて、救急車で運ばれた」というデマが流れたという。
発信源は文書ではなく、なんと口コミ!
発信場所は驚くことに、市内各地のコンビニのレジ前だったという。
レジ前に並びながら、周囲に聞こえるよう、世間話のように
「櫛田市長が倒れて、救急車で運ばれたらしい」と二人組以上が話していたらしい。
しかも、いわき市内各地で一斉に、である。
おそらく余所者を使って仕掛けたのであろうが、余程の人数と金がなければ不可能だ。
高齢の現職を貶めるための風説の流布、実に卑劣な選挙妨害である。

いわき市の首長になるべき人物は、高潔でなければならない。
渡辺たかお氏は自民党では福島県連の幹事長にまで登りつめ、
そうした経歴を経ていわき市長の座を得た人物だ。
品性に欠けた卑劣な人物では、そこまで人々の支持を得て出世することはないだろう。
だから私はこれらは全て渡辺陣営の仕業ではなく、
渡辺氏を熱狂的に応援する誰か、団体の仕業だと信じている。

福島民友、福島民報、選挙管理委員会に、このデマについての問い合わせが
何件か寄せられたと聞く。
真実を追究するマスメディアは、このような卑劣な所業を放ってはならないと思う。
櫛田氏には弁護士を立てて、正式に調査をしていただきたい。
また、新いわき市長となる渡辺敬夫氏にも、
ご自分を応援する誰かがこのような不正をしたのであれば、
今後の市政運営に影を落とすことは必至、調査と釈明をしていただきたいと思う。

いわき市の市長選といういわき市民35万人の命運を決める行いに、
低俗、卑劣な歴史を残してはいけないと思う。

2:keybow :

2013/08/28 (Wed) 06:53:30

たかお市長が白皇○に追われてるのは2009年の市長選挙が原因か(笑)
3:花子 :

2013/09/05 (Thu) 08:17:54

デマまで流して当選したW市長に
2期目をまかせたら、いわき市民の恥ですね。
マスコミの前で気のきいた話の出来ない市長はサヨナラです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.